ブログ その他 介護老人保健施設 五洋の里 五洋の里 リハ機器リニューアルしました!

こんにちは!五洋の里リハビリテーション課です!

3月16日よりリハビリ機器をリニューアルしましたので、簡単に紹介させていただきます。

まずは搬入の様子から!!

重そうな機器がリハ室に続々と運び込まれています。

 

 

 

 

 

機器の設置が完了し、次は業者の方からリハビリスタッフに使用方法の説明です!

これからお客様が使用していく物なので、リハビリスタッフも真剣です。

 

 

 

 

 

そして新しく入ったリハビリ機器がこちら!!!

 

 

 

 

 

左からエアロバイク、エルゴメーター、アクトステップ、レッグプレス、ローイングという機器です。

写真を見ただけでは、どこを鍛えるものなのか分かりづらいですよね(^^;;

次の機会にお客様の使用感とともに何をする機器なのか詳しく紹介させて頂きます!

 

 

 

 

 

平行棒は従来のものと比べて、持ち手がゴムのような質感になり

お客様から「持ちやすい、冷たくない」とさっそくお言葉頂きました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらはラクシアという浮腫みに対する機器です。

 

 

 

 

 

訓練用の階段もリハ室に設置して、よりお客様の日常生活動作を想定しリハビリ出来る様になりました!!

以上の8種類の機器を新しく設置しました(^^)

また機器の詳しい紹介やお客様からの声もお届けしたいと思います。

お楽しみに!!