ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 施設見学会♫

こんにちわ、五幸ホーム相談員の鈴木です(^○^)

今日は気温が下がりとても寒いですね。皆さま体調はいかがでしょうか。暖かくしてお過ごしくださいね。

今日は先日行った施設見学会の様子をご報告させていただきます。

昨年度私たち五幸ホームの通所リハビリテーションのリニューアルと入所の居室を一部と浴室等の改修工事を行いました。新しくなった施設を知っていただきたく見学会を行わせていただきました。昨年も行ったのですが、より知っていただく機会を作りたいと考え、実施させて頂きました(^-^)

まずはリニューアルや施設の取り組みに対して説明をさせていただきました。

リハビリのマシーンも新たに導入し、マシーンの説明や取り組みをリハビリ職員より説明をさせていただきました。実際に通ってくださっているお客様の様子もお伝えすることもできました。

 

 

 

 

私たち五幸ホームの厨房は直営となっており、お客様に美味しく楽しんで食事をして頂きたい。お口から食事をすることの大切さを重要視しており、どんな方でも同じように食事を召し上がっていただけるよう形態の工夫を凝らし提供させていただいてあります。食事に対する取り組み、思いをお話しさせていただきました。

そして、施設全体の見学をして頂きました。

今回はこのような見学会を実施させていただきましたが、施設見学はいつでもしていただくことが可能です。お問い合わせ頂ければ都度相談員にて対応させていただきますので、ご希望の方はお問い合わせいただければと思います(^O^)