ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 内部監査員スキルアップ研修♪

こんにちわ、五幸ホーム相談員&こやまケア委員の鈴木です(^ ^)

私たちの施設はISO認証取得している施設です。毎年、年2回自分たちの施設がしっかりと出来ているのか、改善する機会となれるように監査を行っています。又、頑張っていることを認めてもらう機会でもありますし、評価できることを自施設に持ち帰り、施設、法人全体でレベルアップできるように努めています。その監査員のスキルを上げられるよう研修を実施しました(^_^)

講義の後は、グループになり、自分たちが受けたいと思う監査を行うためにはどうしたらよいかの話し合いを行いました。一人一人意見を出し合い、良い監査のイメージをしながら、それに向けてどうしたらよいのかを話し合いを行いました。

 

 

明日から活用できると思います。

一歩一歩成長出来る施設でありたいと思います( ^∀^)