ブログ イベントレポート 本部 KOYAMA FRESHER`S FES 2019

こんにちは!

法人管理部の鈴木です(/・ω・)/

10月8日~9日にかけて湖山医療福祉グループの新入職員研修『KOYAMA FRESHER`S FES 2019』が、千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートで開催されました。

この研修は、新入職員のフォローアップを目的として、全国の同期入職の職員が一堂に会し、お互いに半年間の成長や努力を称え合い合い、ディズニーの質の高い接遇をゲストとして学びながら同期の絆を深めるための研修です。

初日は各法人ごとにステージ上でプレゼンテーションやパフォーマンスを行います。

藤友五幸会のフレッシャーズは半年間の自分たちの歩みを発表したうえで、同期の皆で一つのプロジェクトを完成させるという意味を込めて、創作ダンスに挑戦!

最後に今後に向けた目標発表を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は東京ディズニーシーに接遇研修♪

ゲストとして一日楽しみながら、人を笑顔にする接遇やホスピタリティを学びました。

当日は湖山医療福祉グループの職員限定でパークファンパーティーが開催され、ミッキーをはじめとしたキャラクターのステージを楽しました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはオブザーバーとして参加した先輩職員もニッコリ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

「今回のフェスを通じて、同期の絆がより深まったと思います」

施設へ帰着後、新入職員からこのような言葉が聞けて、とても充実した研修になりました!