ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム ぼくめし丼!

 

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム食事サービスチームです。

暑い日が続いていますね。

皆さん、熱中症や夏バテには気をつけてお過ごしください。

 

五幸ホームでは丑の日ということで、7月27日のお昼に「ぼくめし丼」を提供させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくめしとは、刻んだうなぎとゴボウを混ぜたご飯のことです。

浜松に伝わる郷土料理のようですね。

知らなかったので調べてみて驚きました!

 

お客様には、「おいしいね」「もっと食べたいよ」と、とても喜んでいただけました。

中には、「これうなぎだったの?」と驚かれる方も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに喜んでいただけてよかったです(^ ^)

 

次は、どんなイベント食なのか楽しみですね!