ブログ イベントレポート 本部 令和初開催!永年勤続表彰式・納涼祭が記念すべき日になりました!

こんにちは!

法人管理部の鈴木です。

7月19日(金)、袋井市愛野のTHE HOUSE AINOにて、令和初開催となる永年勤続表彰式・納涼祭が開催されました。

今年度から会場を愛野に移し、改元後初となる永年勤続表彰式・納涼祭を、初開催の場所で実施致しました。

この行事は、長く当法人に勤めて頂いた仲間の努力と功績を讃え、職員間の懇親をはかる為のものであり、「仲間を大切にする」という藤友五幸会の社風を象徴する行事でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな永年勤続表彰式・納涼祭ですが、今年度は令和初、初会場での開催ということに加え、さらに二つの初めてがありました。

まず、今年度当法人に介護を学びに来ている中国上海市からの技能実習生の方が参加して下さったことです。

不慣れな外国の土地ながら、前向きに介護を学ぶ姿勢は、私たち日本人にとってもリスペクトしたい点であり、とても明るい方なので、職員みんなと仲良く毎日を送られています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一点は、来年度の新入職員にあたる内定者の方々がご参加下さったことです。

社会人としての第一歩を歩みだす場所として、当法人を選んで下さった方々を、仲間としてお迎えできたことが、私個人としてもとても嬉しかったです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度の永年勤続表彰式・納涼祭は私たちにとってたくさんの「初めて」があったイベントでした。

この喜びを、私たちの未来につなげられるようこれからも頑張りたいと思います!