ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 おやつ作り 〜7月〜 じゃがもち

こんにちは。

五洋の里通所リハビリテーションです。

昨夜は、大雨、雷で大変でしたね。

今日は、天気も良くとても暑いですね(●´ω`●)

とろけてしまいそうです。皆さん、水分補給をしっかりしてくださいね。

 

昨日は、五洋の畑で収穫したじゃがいもを使って、おやつ作りでした(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、蒸したジャガイモを皆さんで潰していきます。今日は、男性陣も( ^∀^)

 

 

 

 

 

 

 

次に、牛乳、片栗粉を入れ混ぜていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで、一口サイズに丸めていきます。

『ちょっと大きいかね?』などお話をしながら皆さん楽しく作っています。

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりバターをひいたホットプレートで、焼いていきます。

とってもいい匂いです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しそうに、焼けました。

この後、甘辛なタレをからめて、完成です( ^ω^ )

食欲をそそる、とってもいい匂いがフロアーいっぱいに広がりました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、とってもいい顔(⌒▽⌒)で召し上がっていました。

これからも、皆さんに喜んで楽しんで作っ頂けるおやつを、考えていきます。