ブログ その他 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 五幸ホームも、平成から令和へ

こんにちわ(^-^)

五幸ホーム相談員の関です。

 

4月に入り、暖かい日が続いたな~と思えば、急に寒くなったり。

本当に、気温に波がありますね。

 

皆さんは、体調を崩されたりしていませんか?

体調を崩された方は、ゆっくり休息を取ってお大事にしてくださいね。

 

 

 

さて、本日は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

4月も今日で終わりです。時の流れは速いですね。

つい最近入学式があったなと思っていましたが、もう一ヶ月が経ちました。

明日から5月です。新茶の季節ですね!

美味しいお茶が楽しみです(^-^)

 

 

 

本日は、平成最期の日となります。

明日からは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「令和」となります。

 

そして、令和最初の食事メニューは・・・

 

・ごはん

・味噌汁

・高野とうふ含め煮

・大根マヨネーズ和え

・金山寺

となっています。

 

ちなみに、平成最期の夕食は

・ご飯

・具だくさん味噌汁

・白身魚の和風ムニエル

・筍バター醤油炒め

・大根梅肉和え     でした。

 

新しい年号に変わり、気持ちを新たに皆さまとの貴重な時間を過ごしていきたいと思います!