ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 🌟キッチン五洋🌟 カウンター寿司OPEN🐟

こんにちは(^^)

五洋の里食事サービスチームです🍴

4/18にデイフロアにて、カウンター寿司風のイベントを開催したので紹介させていただきます♪

今回はデイケアのお客様と普段中々外出ができない入所のお客様数名を招待させていただきました(*^_^*)

普段のイベントでは出来ない、一人ひとりのお客様に合った細かな個別対応をしたいとの厨房職員の願いから実現しました。

こやまケアの理念の元、お客様に寄り添う食事を目指し、食事サービスチーム、相談員、通所・入所の介護職員、看護師、リハビリ職員等全部署が協力し頑張りました。

お寿司のネタは鮪、海老、鰤の3種類です。

3種類のネタはお客様から好きなネタを聞き取りし、決定しました。

男性は鮪、女性は海老が人気でした🌟

担当のテーブル毎に厨房職員がお客様の注文を聞き、その場で握って提供させていただきました!

  

食形態が一口大のお客様にはミニ寿司のご提供です(^^)/

普段はその場で食材をカットしなければいけないお客様にもその方に合ったより小さいサイズで作り、そのまま召し上がっていただけるよう工夫をしました。

お客様も「食べやすいよ。ありがとう。」と満面の笑顔で喜んでいただけました(*´ω`*)

お客様に外食気分を味わい喜んでいただけるように準備も頑張りました!

食事はもちろん、お品書きや折り紙の鶴も1枚1枚心を込めて折っています(^^)

 

また、厨房職員は普段中々お客様とお話しできる機会がないので、お食事前に自己紹介もさせていただきました。

お寿司を握りながらお客様と笑顔で楽しくお話しする事ができて、とても嬉しかったです(*^^*)♡

お客様からも、「とても楽しかったよ。」「また開催してね♪」とご満足いただけました。

今回の企画ではお客様のたくさんの笑顔をいただき、私達食事サービスチームも幸せな気持ちになりました💕

今年度はこのようなイベントを通してお客様との距離を縮め、お客様の笑顔を引き出せる

食事を提供できるように努力していきたいと思います。

またのイベント開催を楽しみにしていてください♫

普段も食べたいメニューや、やりたいイベントがあればお気軽に声をかけてくださいね(^^)