ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 春の彩り御膳🌸💕

こんにちは(^^)

五洋の里食事サービスチームです。

暖かい日も多くなり、桜も満開になり春らしくなってきましたね🌸

4/8は今年度最初のイベント食として春の彩り御膳を提供させていただきました。

献立は

筍ご飯、清汁、春野菜の天ぷら、いこみ高野と蕗の煮物、桜蕎麦、春色デザートです🎵

ピンク色、黄色、緑色の春らしい色合いの食材を使用しました✨

桜蕎麦はほのかに桜の香りが感じられます。

春野菜の天ぷらは抹茶塩で召し上がっていただきました(^^♪

天ぷらはサクサク食感でボリュームたっぷりで好評でした(^^)💗

筍やいちご、蕗など旬の食材でも季節を感じていただく事ができました。

今回で平成最後のイベント食となります。

来月からはいよいよ令和の時代がスタートしますね(*^^*)

食事サービスチームも新しい時代を

美味しく楽しい食事で盛り上げていきたいと思います✨

食事の可能性は無限大✨五洋の食事サービスチーム一同頑張っていきます!

今年度もよろしくお願い致します。