ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 3.14 ホワイトデー☆

こんにちは。

五幸ホーム食事サービスチーム小栗です。

 

三月も半ばに突入し、日に日に春を感じるようになってきましたね♪

そんな中、花粉症で日々悩まされている方多いのではないでしょうか。

私は幸いまだ発症はしていませんが、食事サービスチームにも辛そうなスタッフが何名か、、、

 

いつ自分の身に降りかかるか分からないので少し調べてみましたが、寝不足だと症状が強く感じられる方が多いそうです。

一概には言えませんが、悩んでいる方は十分な睡眠を心がけてみてくださいね。

花粉症の緩和だけでなく、ストレス解消や疲労回復にも十分な睡眠時間の確保は大切ですよ☆

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

今回の記事では食事サービスチームの毎年恒例になりつつあるイベント、バレンタインとホワイトデーについてご紹介します♪

 

2月14日バレンタインデー。

今年も、女性スタッフ11名から男性スタッフ2名に向け、プレゼントを贈りました。

2名とも経験豊富な調理師で、とても頼りになる食事サービスチームの大黒柱的な存在です。

そんなお2人に感謝の気持ちを込めて☆

 

そして女性スタッフ全員が楽しみにしていた3月14日ホワイトデー!

出勤すると、事務所がお菓子パラダイスに…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が圧倒的に多い部署ですが、太っ腹な男性スタッフからはこんなに沢山のお返しが、、ありがとうございます♪

 

既に大分お菓子が減っております。

毎日のお昼休憩がより楽しみになりました♪

 

 

そして、食事サービスチームからお客様には、こんなおやつをご提供しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの練り切りです♪

中の餡子にはココアが練りこまれており、いつもとは一味違った練り切りをお楽しみいただきました!

 

 

そんなイベント大好きな食事サービスチームですが、

後半には調理師唯一の女性スタッフ、萩田さんが主導しているおでんイベントが2回残っております。

ブログでも様子を随時ご報告しているので、ぜひ見てくださいね٩(^‿^)۶

 

後半のイベントもみんなで盛り上げたいと思います!!

 

 

最後までご覧いただき、有難うございますm(_ _)m