ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 本年も大変お世話になりました☆

こんにちは!

食事サービスチーム小栗です。

 

2018年も残り1日を切りましたね。

みなさんにとってはどのような年でしたか?

 

厨房では改装工事が行われ、6月から新しい厨房へと大変身しました。

改装終了後はピカピカの厨房でしたが、日頃から掃除はしているものの、ちらほらと汚れが目立つようになった今日この頃。

クリーンな気持ちで新年が迎えられるよう、日頃できないような箇所を皆でコツコツと掃除しています٩(^‿^)۶

 

さて、食事サービスチームから今年最後の投稿です。

大晦日といえば年越しそば。

五幸ホームでも、昼食で皆様に年越しそばの提供をしました。

 

 

 

 

 

 

昨年とても好評を頂いた”ミキサー年越しそば”今年も実施しました♪

普段あまり見た目に変化のないミキサー食を食べているお客様に対して、

少しでも見た目で楽しんで頂きたい

という思いから、実施に至りました。

完成品がこちらです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

当日を迎えるにあたり、ST、管理栄養士間で試作や検討を重ねてきました。

 

当日ミキサーそばを食べられたお客様からは

「エビは最後にとっておいたよ」「今日はお蕎麦だね」

「作るの大変だったでしょ〜?」

とのお声も。

 

皆さんの為に気合いを入れて準備した甲斐があり、心がとても温まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり赤く色付けたエビの尻尾がポイントです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年度も皆様により楽しんで頂ける食事の提供やイベントの企画をしていきたいと思っています♪

また、「食べたい」という思いを食事で引き出せるチームでありたいと思います。

 

食事サービスチームのチームワークを発揮し、2019年皆さんと一緒に更なる成長を目指します!

 

来年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m