ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 クリスマス会~デイ~

皆さまこんにちは!

12月25日、26日の午前中はデイフロアにてクリスマス会が開かれました(*^-^*)

毎年クリスマス会はリハビリ主催!

今年も少しずつ準備を進めてきました☆

 

今年は人生ゲーム!土台を作ったりお題を考えたりとなかなか大変でした( ゚Д゚)

本番は5チームに分かれてゲーム開始!

最初にそれぞれのチームに5万円を分け、ゴールしたときに持っているお金の額で順位が決まります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本物そっくりのお金に皆さま興味津々!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体操や輪投げ、しりとり等、様々な課題を行ってもらいました!

 

 

 

 

 

 

 

時には職員自ら課題に挑戦することも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして結果発表です!

順位が上のチームから順に、サンタさんとトナカイからプレゼントを配ってもらいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス会の後、1日目はバイキング、2日目はおやつ作りがありました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの楽しそうな様子を見ることができて、リハビリ職員一同一安心でした!

また来年もよろしくお願いします(^O^)