ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 五幸ホーム 劇団 第二弾!

こんにちは、おおふじ五幸ホーム 通所リハビリテーションです。

一気に寒さが増してきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

五幸ホームでは、冬の寒さを吹き飛ばすような、暑い劇団が結成され活動をすすめております!

 

次回の公演は「一休さん」「笠地蔵」です。

一休さんの衣装はどうしたらいいかな?

笠地蔵の笠は?ヘアスタイルは?

と皆でわいわいしながら、衣装、小道具作成に勤しんでいます。

 

 

作成の様子を覗いてみましょう~♪

まずは笠地蔵の笠です。

画用紙とチラシを使って藁の質感を上手に出しました!

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気出てますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、お地蔵さんの頭です。

一人ひとりの頭の形を取って、オーダーメイドの頭です!笑

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの作品になりそうですね!

開催は12/12(水)、12/13(木)です。地域の皆様もご家族様もどうぞ見に来てください~

 

ご覧頂きありがとうございました。