ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 地域一番のケア施設になる研修!!

五幸ホーム入所相談員の鈴木です(^○^)

先日、「地域一番のケア施設になる」研修が法人内で行われました( ◠‿◠ )

私たちの法人が大切にしている「こまやかな気配り やさしい笑顔 まごころ込めたお付き合い」

自分がされて嫌なことはしない。こやまケアを実践し、良いケアの提供をしていこう!

と、五幸ホームの永井介護主任が中心になりこのような研修が行われました。

こやまケアの浸透しない原因分析や改善策をグループになって話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に改善策の分析をして、自分たちの部署にどう伝達するかなど、明日から実践できるような話し合いを行いました。

日々の業務はとても忙しく大変ですが、自分たちが大切にしていることを念頭に置き、より良いケアを目指していきたいと思います(^ω^)