ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 磐田東中学校福祉体験!

こんにちは!おおふじ五幸ホーム相談員の関です(o^―^o)ニコ

 

10月31日、11月1日の二日間、五幸ホームで2名の生徒さんが福祉の現場を体験しました!

慣れないことで最初戸惑っていましたが、2人とも元気に皆さんとお話やレクリエーションを

楽しまれていました(^-^)

 

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

10月31日はハロウィンという事で、

お二人にも仮装をしてレクリエーションを行ってもらいました!

 

 

この日はビンゴ大会をし、

お客様・職員ともとても盛り上がりました!(^^)!

 

 

 

 

 

🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃🎃

 

11月1日は、クイズと魚釣りゲームを用意してくれました!

クイズはなかなかと難しく、皆さん真剣に考えていました。

 

とんちクイズです!

消防職員に「好きな惑星は?」と聞くと

帰ってくる答えは何でしょう??

 

ヒント:消防署への連絡は、119番☝

答えは一番下にあります!(^^)!

 

 

 

魚釣りの魚や釣り竿、景品の折り紙は

生徒さんが一生懸命作ってきてくれたものです!

釣りやすいように工夫もされていますし、

とてもかわいいです(。・ω・。)ノ♡

 

磐田東中学校の皆さん!本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

クイズの答えは:「地球」です。

119→いちいちきゅう→1位地球→地球

 

皆さん分かりましたか?(^-^)