ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 中学生の体験学習♬

こんにちわ、おおふじ五幸ホーム相談員の鈴木です(^○^)

先日、城山中学3年生5名が授業の一環である体験学習に来てくれました。毎年の恒例となっています(^ ^)

内容としては、高齢者の方達とコミュニケーションを取っていただいたり、自分たちで考えたレクリエーションを行ってもらったりしました。

レクでは、まずはボーリング大会♫

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、「箱の中身は何だろうな」ゲームをしました。

最後にリコーダー演奏を披露してくれましたよ🎶

そしてそして、職員のリクエストに応えて、校歌を熱唱して頂きました〜(^O^)笑

 

 

 

 

 

 

今回の体験が今後の進路の参考になったという声もあり大変嬉しいお言葉をいただきました。

訪問は、お客様にとっても嬉しいことなのでまた来年もお待ちしています(^O^)