ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム おはぎ作り

こんにちは!おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです!

先日、五幸デイケアでは秋のお彼岸ということで、おはぎ作りを行いました。

 

おはぎと言えば、

お米は「はんごろし」ですよね!

その何とも言えない表現に皆さん楽しくなっちゃいまして、

「はんごろし!はんごろし!」と警察でも来ちゃいそうな掛け声とともに、おはぎ作りを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんなかなかの半殺し、、いやいや、はんごろし具合で完璧です☆

 

丸めた後はあんこときなこをまぶして2種類のおはぎを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

とても美味しそうにできましたよ!

棚からぼた餅ではないですが、棚からおはぎで職員も食べれると嬉しいなぁ…

 

 

ご覧頂きありがとうございました。