ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 中学生福祉体験学習♫

こんにちわ、おおふじ五幸ホーム相談員の鈴木です(^○^)

12.13日の二日間、地元である向陽中学3年生が福祉体験学習に来てくれました。

1日目はとても緊張している様子が伺えました。初々しかったです( ^∀^)

それでも二日間自分たちで考えて来たレクリエーションを行なってくれました。

職員と一緒に紙芝居を行ったあとは、みんなで輪投げ大会♫

皆さん、一生懸命行ってくださっていました。

なぜなら景品付きなんです!!

学生さん達が折り紙で色々な作品を作って来てくれたのです見てください。こんなにたくさん(´⊙ω⊙`)びっくり〜

みんなどれにしようかな〜と悩みながら選んでいました(⌒▽⌒)

輪投げの後は、ビンゴをしたり、歌を歌ったりと皆さんで楽しいひと時を過ごせました( ^ω^ )

私たちも来てくださるのはとても嬉しいのですが、何より学生さんたちの今後の人生の選択の中に福祉というものが入ったり、生かされたりしてくれるといいなと思いました。

二日間お疲れ様でした。ありがとうございました( ◠‿◠ )