ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 敬老会~五洋の里デイフロア~

9月17日は敬老の日でしたね(^^)/

五洋の里デイフロアでは、9月11日、12日の2日間、敬老会が開かれました☆

 

 

 

 

 

 

 

1日目の最初には、龍の子幼稚園の子供たちが来てくれました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの登場に、利用者様もこの笑顔♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入所の方たちも参加して、フロアは一気にこの賑やかさ!

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの笑顔に私たちも元気を貰いました(*^-^*)

 

そして2日目の最初には、絃遊のボランティアの方々に来て頂きました!

 

 

 

 

 

 

大正琴の演奏をして頂きました♪

素敵な音色に利用者様も職員もうっとり(*´ω`*)

童謡など有名な曲をたくさん演奏して頂き、皆様口ずさみながら聞いていました。

 

そしてみんなで長寿の祝い年の利用者様をお祝いしました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様おめでとうございます!

これからも元気に長生きして下さい(*^-^*)