ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 暑いときには・・・

朝晩はいくぶん暑さが和らいできたように感じますが、

まだまだ、暑い日が続いていますね。

皆様も熱中症には十分気を付けてください。

 

そんな暑い日が続いてますが、今日は二十四節気の一つで

「処暑」という日だそうで、「夏の暑さがおさまるころ」を意味するそうです(汗

 

そうは言っても、暑いものは熱い!

暑い時には、やっぱりカレー!!!

皆様に元気になってもらうためにも、食事サービスチームでは

夏野菜カレーを提供させてもらいました。

 

茄子に、パプリカ、ズッキーニ、たっぷりのカボチャとトマト

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものマイルドなカレーに少しだけ香辛料とニンニクをプラスして、

パンチを利かせました。

少しでも、パワーアップして元気に猛暑の夏を過ごしてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

くれぐれも、熱中症には気をつけて、

水分補給をしっかりお願いします。