ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 音楽会♪

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです♪

毎月恒例の音楽会、

今月も楽しく開催しました(^^)/☆

 

 

 

 

 

季節の唱歌「われは海の子」を歌ったあと、

脳トレとして行うリズム体操に入っていきます!

「浦島太郎」の歌に合わせて、グーとパーの入れ替え体操です♪

出来るだけ歌いながら行うことで、頭で二つの事を考えることになるので

頭の体操にもなりますね(^^)b

 

そして今回、

ちょっと特別なプログラムを用意しました・・・・

 

 

 

 

 

「歌がうたえるようになりたい」との思いを知ってから

およそ1年。

職員と一緒に練習を重ね、

ついに今回ピアノ伴奏に合わせての歌の発表をすることが出来ました!

ご本人様たっての希望で静岡にゆかりのある歌を歌っていただいたのですが、

聴いて下さる皆様も真剣な表情で聴き入っておられました。

 

演奏後は大きな拍手が起こり、

本人様も「緊張した~!でも、楽しかった!」と笑って話してくださいました。

 

今回の音楽会では、職員も高齢者向けの伴奏という大変貴重な経験をさせていただきました。

これからも楽しく歌い続けることが出来ますようにと祈っています☆

 

 

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました!