ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 皆でバルーンアート♪

こんにちは!暑い日が続いていますね(^^)

 

今回は先日バルーンアートのボランティアさんが来てくださったので、

その様子を紹介させて頂きます!!

 

こちら、五幸ホームの夏祭りで毎年お世話になっている、バルーンアートのボランティアさんです。

今回は夏祭り前に入所フロアの方対象に来てくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

紫色の小さな玉が並んでいます。

何ができるか分かりますでしょうか?

 

 

実はこれ、あじさいの花なんです。

ピンクや青と色とりどりの玉を繋げるとあっという間に出来ちゃいます!!

 

 

ボランティアさんが見本を見せてくれるので、利用者さんも自分で作ってみます♪

職員もお手伝いしながらやったので、だいぶ上達してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、この笑顔!自分で作るって楽しいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

合言葉は「自分でやった。」

 

とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

 

 

8/29(日)五幸ホーム夏祭りには、バルーンアートの他の仲間が来てくださるとのことで、

楽しみにお待ちしております!ありがとうございました!