ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 カレー作りに向けて〜(๑╹ω╹๑ )

こんばんは。

五洋の里通所リハビリテーションです。

今日は、朝から大雨警報が出ていましたね。

朝の天竜川もこんな感じになっていました。

昔は、もっと水がいっぱいになったこともあるみたいです。

明日も雨が続くみたいなので、みなさん気をつけてください。

前回、投稿させていただきましたが、7月に行うカレー作りのプランをみなさんで決め様子を紹介します。

カレー作りは、五洋の畑で採れた野菜達を利用して作ります。

各曜日のみなさんを、2つのグループに分け話し合いました。

 

家庭の味があるカレーです。

肉一つでも、何の肉にするのか??

みなさん、家のカレーを思い出しながら、話していきました。

うちでは、これを入れる。  入れたことないね〜。

最近は、やらないから。やれるかなぁ〜。などみなさん会話が弾んでいました。(*^◯^*)

各グループ似ているようで、ちょっと違う、材料が決まりました。

各グループ、材料も切る担当も決めて(*^▽^*)

当日が、楽しみです。

久しぶりに包丁を持つ方もいます。怪我の無いように楽しく料理していきます。(*^o^*)

さて、月末のカレー作り当日が、楽しみです。

 

☆☆☆☆☆☆明日は七夕様。☆☆☆☆☆☆☆

天の川は、見られるかな?

みなさんの、願いも叶うかな?楽しみですね〜。

みなさんの、願い事が叶いますように、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます(๑╹ω╹๑ )