ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 七夕の願い事☆

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです☆

 

サッカーW杯、日本選手頑張りましたね!

普段スポーツ観戦はしない私ですが、

今回のW杯は頑張る日本選手の格好よさにすっかり見入ってしまいました(^^)♪

 

さて、早いものでもうすぐ七夕ですね☆

デイフロアには笹が登場し、皆様に願い事を書

いて頂いています!

 

 

 

 

 

 

 

女性に願い事を尋ねてみると

健康や家族の事と答えて下さる方が多いのですが、

男性の願い事がなんだか素敵だったので

今回はそちらを紹介しますね!

 

 

 

 

 

 

 

まずは職員との一枚!

「お金持ちになりたい」とのお願いごとでした(^^)☆☆

たしかに、宝くじでも当たってみたいものですね!

 

 

 

 

 

 

 

続いては、

「夫婦二人元気で仲良く過ごせますように」 でした。

ご主人からのお願いごととあって、

なんだかほっこりしてしまいました(#^^#)

 

続いてはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

「七夕や 星の流れに 期待する」

素敵な一句ですね☆

昔話によると、

七夕に綺麗な天の川が掛かると、鳥が橋を架けて

織姫と彦星が会うことが出来るんだとか・・・・

諸説ありますが、

私も綺麗な天の川が見られることを期待したいです!

 

皆さんの願い事が叶いますように・・・☆ミ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!