ブログ イベントレポート 本部 新入職員歓迎会(*´▽`*)~welcome on board~

こんにちは!

法人管理部の鈴木です(^^♪

百葉の会へ実習に出ていた新入職員が戻ってきたことを受け、改めて藤友五幸会としての新入職員歓迎会を開催しました!

藤友五幸会の各施設から先輩職員たちが集い、今年の新入職員のみんなを温かく迎え入れました( *´艸`)

 























会の冒頭では、今年から先輩の仲間入りをした入職2年目の職員たちが、昨年のフレッシャーズフェスで披露した創作ダンスを踊ってくれました。

 























久しぶりのダンスでしたが、さすがは同期!キレッキレのダンスでしたね(^^♪

 



















今年度はおおふじ五幸ホームの新入職員が百葉の会の施設へ実習へ行っていたこともあり、藤友五幸会・百葉の会両法人の事業部長でもある、湖山医療福祉グループの髙木常務経営理事から温かいメッセージと、お寿司の差し入れを頂きました!

職種や勤続年数、施設関係なく、みんなで同じ机を囲み、楽しい時間を過ごせました( *´艸`)














そしてサプライズとして、実習へ行かせていただいた星のしずく、鶴舞乃城の方々からのビデオメッセージを上映♪
2ヶ月間お世話になった方々からのメッセージに、新入職員も感動していました( ;∀;)
























会の途中では某主任たっての希望でジェスチャーゲームを実施☆
みんなで笑いあいながら楽しいゲームになりました(*´▽`*)






















会の終わりには藤友五幸会の佐藤顧問からご挨拶を賜り、新入職員の今後に向けて、先輩職員がみんなで彼らの成長を支えていこうと心を一つにしました!

藤友五幸会として初めての取り組みでしたが、新入職員の笑顔と2年目の職員たちの成長、先輩職員たちの温もりに触れられた素敵な夜でした(*´▽`*)