ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 熱中症にご注意を!

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです♪

 

今日は朝から雨になりましたね

五幸のアジサイが雨に濡れて、とても綺麗に咲いています☆

 

昨日のことになりますが、

午後の頭の体操の時間に熱中症に関する話をしていました!

トイレに行きたくなるからと水分を我慢してしまいがちですが、

あまりよくないんですよね(^^;)

他にも、沢山汗をかくので寝る前や入浴後の水分補給も大切です☆

 

 

 

 

食後の時間とあって眠そうな方もいらっしゃるのですが、

五幸ではこうして季節に合わせた注意喚起を行っています!

他にもインフルエンザの対策や

食事の栄養に関する話題など

健康に過ごすヒントになればと、お話ししています・・・♪

 

梅雨時期とあって食中毒も気になる季節ですよね!

健康に気をつけながら、一緒に夏を乗り越えましょう(^^)/

 

 

ご覧いただきありがとうございました!