ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 手作り押し花でしおり作り

こんにちは、おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです!

暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

五幸ホーム通リハでは、暑さにも負けず、優雅にしおり作りに挑戦しましたので、

様子を報告させて頂きます(^^)

 

先日、みんなで作成した押し花を使って作ります。

押し花を机いっぱいに広げてみると、「おぉ~!」と感動の声が上がりました!

想像以上に綺麗に色が出ていたので、職員も感動しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、しおりの形に切った、画用紙の上にセンス良く並べて、

ラミネートをかければ完成です♪

 

 

 

 

 

 

 

「黄色の紙に赤の花が映えるよね!」

「ここに少し緑を入れて~」

 

と皆さん何度もやり直しながら、自信の作品を作られていました。

 

どれも、各々のこだわりが見えてきて素敵な作品でした。

 

 

 

ご覧頂きありがとうございました。