ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 押し花つくり

こんにちは。おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです。

5月も半ばになり、そよ風の気持ちの良い季節になりましたね。

 

 

先日、押し花作りをやってみたので、ご紹介させて頂きます(^^)

まずは五幸ホームのリハビリ公園で花を摘みます。

こんなに綺麗な花が沢山咲いているなんて知らず、行ってびっくり!

お客様と夢中になって摘みました♪

 

 

 

 

 

 

その後は花を伸ばしながら、新聞紙とテッィシュペーパーの上に広げます。

ピンセットが必要な細かい作業ですが、皆さん頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな感じに仕上がるのかな?

完成がとっても楽しみです!!

 

 

ご覧頂きありがとうございました。