ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 大晦日、お正月のお食事☆

こんにちは。

おおふじ五幸ホーム食事サービスチームから本年初のブログの投稿です♪

 

昨年は大変お世話になりました。

本年も明るく楽しく元気よく、厨房職員一同勤めていきますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

さて、時間差の投稿となってしまいましたが、

五幸ホームの大晦日、お正月メニューをご紹介したいと思います。

 

大晦日といえばの年越しそば!

より多くの方に召し上がって頂きたいという思いから、

ミキサー食の方にも食べていただける年越しそばをご用意させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草、海老天もしっかり乗っています!

 

 

 

 

 

 

 

常食に似た形でミキサー食の方にもお蕎麦を食べて頂くことができ、私たちもとても嬉しかったです。

 

 

 

「バッチグ~~!!」

 

 

 

 

 

 

「これで年が越せるよ!!ありがとう」

 

 

 

 

 

他にも沢山の意見や感想を頂くことができました。

トレーに敷いた私たちからの感謝のメッセージも、大変喜んで頂き

「部屋に飾る!」と大事に持ち帰られる方も多くいらっしゃいました(^^)

 

 

翌日、元旦は朝から豪華メニューでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

・ご飯 ・ほうれん草と湯葉のすまし汁

・伊達巻 ・昆布巻き ・黒豆 ・数の子 ・いくらおろし

 

 

昼食はお弁当を提供させて頂きました。

厨房では皆さんのために職員一同気合を入れて準備していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

お品書は、年賀状風に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左上:常食 右上:粗キザミ食 左下:キザミ食 右下:ミキサー食

 

お食事だけでなく、各フロア正月飾りを飾ったり、BGMを流したりと、

利用者様にお正月気分を味わっていただくことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月後半には各フロアで新年会を開催します!

2月には昨年大好評だった「五幸寿司」を開催します♪

 

今年も沢山皆さんに楽しんで頂けるイベントやレクリエーションを企画していきます(^o^)☆

 

 

 

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。