ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 五洋の里 お正月メニュー🎍

 

新年あけましておめでとうございます。

五洋の里 食事サービスチームです🍴

 

上の写真の通り、今年は華道に挑戦してみました。

・・・・・・というのは、冗談です(笑)

実は事務員の中村さんが生けたんです!凄いですよね(*^^*)

 

 

さてさて、気を取り直して食事サービスチームからは平成30年のお正月メニューを紹介していきます(^^♪

 

 

まずは1月1日から

元旦メニュー

 

元旦は華やかにお弁当箱で提供しました(*^^*)

手前から、紅茶鴨焼き・うまき・ぶりの照り焼き・紅白なます

左手には、ようかん・栗きんとん

奥は、人参、タケノコ、レンコン、しいたけの煮しめ

 

ご飯はお赤飯を炊き、新年をお祝いしました!

おやつは可愛い練りきりを提供しました(*’ω’*)

ちなみに、元旦の朝食から豪華です!

左から、いくらおろし・数の子・黒豆・かまぼこ・昆布巻き・伊達巻となってます!

羽子板を模したかまぼこが可愛いです(*^^*)

続いて1月2日

にぎり寿司

2日目も元旦に負けじと豪華ににぎり寿司を提供しました!

まぐろ・鮭・鯛・海老・うなぎ・いなり寿司

たくさん握りました(;^ω^)

にぎり寿司だけでなく、茶わん蒸しもとても好評でした(*´ω`*)

この日のおやつはお汁粉でした!

ご高齢の方でも食べやすいお餅を使用しました(^^♪

寒い冬にはお汁粉ですね♪

最後に1月3日

3日目は、ゆかりご飯・赤だし味噌汁・豚の角煮

     炊き合わせ・白和え(春菊)・かまぼこ・みかん

豚の角煮はとても柔らかく仕上がりました(^^♪

炊き合わせは1つ1つの具材を別の鍋で煮てとても良い味になりました!

白和えは春菊がさわやかに香る引き立ての良いものになりました(^^)

この日のおやつは甘酒を提供しました(*^^*)

少ししょうがを効かせ、すっきりと甘い味わいになってます(*’ω’*)

体の芯から温まってくださいね(*´ω`*)

昨年はイベント食を数多くやってきました。

今年も、昨年には負けないようなイベントを実施していきます!

厨房職員一同、心のこもった食事を提供していきます。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします(*^^*)