ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 毎月10日は...♡

先日は立冬でしたね!

まだまだ暖かいですね!という話を少し前にご利用者様とさせていただきましたが、

もうすっかり寒くなってきました。

お身体の調子はいかがですか?

 

 

 

毎月10日はお誕生日会を開催してます。

今日は11月のお誕生日会でした!

食事サービスチームからはお昼にお赤飯を…

ちゃんとゴマも振ってますよ☆

 

 

おやつにはケーキ二種を…

 

あまりケーキのリクエストの声が上がってこないので

今日は栄養士さんの独断と偏見で選ばれた

ぶどうのロールケーキとオレンジケーキです。(今回は季節感を重視してくれたそうです!)

もし、好きなケーキがある方はぜひ教えてくださいね!

お誕生日月にぜひお出しできたらと思います(^^)

いつもはお茶のところをこの日だけは紅茶を提供させていただいています♡

 

 

 

そして、そして…実はご利用者様のお誕生日当日にはこんなものもお渡ししてます。

◎食事サービスチーム特製、お誕生日シート◎○

お誕生日当日に入居されてるご利用者様を対象にお昼のお膳に敷かせてもらってます。

写真は試しに職員宛に作ったものですが、ご利用者様の分もひとつひとつ手書きで書かせていただいてます。

嬉しいことにお部屋に貼ってくださっている方も多く、ご利用者様からの感謝のお言葉もたくさん届いてます。

 

 

何歳になってもお祝い事は嬉しいことですよね♫

今後も皆様のお祝いのタイミングに食事サービスチームも関わっていきたいと思います(^^)