ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 巻き寿司作りを行いました!

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです。

 

10月に入ったというのに

先週の寒さが嘘のような気温の高い日が続いていましたね(^^;)

 

通所リハビリテーションでは、お料理のイベントも定期的に実施しています!

今月は巻き寿司作りを実施しました。

 

 

 

 

 

 

女性陣は巻き寿司を担当!

「ご飯はこのぐらい?」

「こうしたほうがいいよ~」

とワイワイ賑やかに調理されていました。

表情も真剣ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

男性も、いなり寿司を作ってくださいました。

ご飯を詰めて、

最後に手先を使って丁寧に形を整えてくださっていました(^^)

 

出来上がったお寿司は昼食に提供して、皆さん「おいしい~」

と言って食べておられました!

 

 

 

 

 

 

さくらでんぶ、やキュウリの色合いが綺麗に仕上がりましたね。

お写真は一口大の形態を載せています。

 

お料理イベントは、昼食だけでなくおやつ作りも計画しています!

皆様のご参加お待ちしています♪♪