ブログ イベントレポート 本部 ☆フレッシャーズフェス2017☆

昨日東京ディズニーリゾートにて、湖山医療福祉グループのビッグイベント『KOYAMAフレッシャーズフェス2017』が開催されました!















フレッシャーズフェスは全国17都道府県から今年度の新入職員が集い、半年間の努力や成長を伝えるフォローアップ研修の一つです。

その土地の伝統芸能や手話によるメッセージなど、それぞれの法人の形で、新入職員の半年間の成長をアピールします。

藤友五幸会のフレッシャーズは、オリジナルの振り付けによる創作ダンスと今後の目標に向けた決意表明を行いました。



































グループ幹部や多くの関係者が列席する中の発表は緊張したかと思いますが、社会人となり、初めて出会った同期の仲間たちと一緒に一つのプロジェクトを完遂したという経験は、フレッシャーズの皆にとってとても大きな財産になったのではないかと思います。





夜はみんなで立食パーティー(^^♪


























久しぶりに会った他法人の仲間とも語りあいました!





二日目は接遇研修ということで、日本一の接遇を誇る東京ディズニーランドへ行き、ゲストの立場でキャストの皆さんの接遇を学んできました。

































楽しい思い出になるとともに、サービス業に携わる人間としてのホスピタリティの大切さを学ぶことが出来た時間であったと思います。


この経験を糧にさらに大きく羽ばたいて下さいね!