ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 敬老会メニュー☆

日中も肌寒くなってきてすっかり秋らしい日々になってきました!

 

今週の始めは敬老の日、水曜日には敬老会!ということで

食事サービスチームからなにか出来ないかなーと・・・。

 

やっぱり食事しかないですよね☆ミ

シート兼お品書はこんな感じに。

トレーの上、食器の下にひかせてもらったのですが、

食事前にわざわざ食器をどけてメニューをご覧になってる方も多く感激しました○

 

気になる食事内容ですが・・・見た目でインパクト抜群☆というものにしました。

常食はもちろんですが、

ミキサー食も鮮やかに仕上げました。

 

利用者様にお話をお伺いしたところ、

「見ているだけでもお腹いっぱいになりそう!」とのお言葉をいただきました。

・・・ぜひ、食べてください!と勧めさせていただきました。

 

そして今回もやりました♪

食事サービスチームお得意の折り紙◎

箸入れのもみじから季節感も感じられたのではないでしょうか?

 

 

長寿のお祝いで職員から貰ったお箸を大事そうに使って召し上がっている利用者様がいらっしゃいました!

食べることは元気の源につながります(^^) いつまでも元気でいていただきたいですね♪

 

食事サービスチームからもさまざまなイベント企画をしていきたいと思います。

次の食事サービスチームからのビックイベントは秋のお弁当企画「お月見弁当」が10月の始めにあります☆

気になる内容ですが・・・よかったら直接食事サービスチームの職員に声をかけてみてください!