ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 あんこときなこはどちらが好きですか(^o^)?

こんにちは、五洋の里通所リハビリテーションです。

少しずつ少しずつ肌寒くなってきますね。

秋のお彼岸におやつづくりは「おはぎ」をつくりました。

まずは作り方の説明(`・ω・´)

女性の方々はよく分かっているようでした٩( ”ω” )و

もち米登場!!(食べやすくする為、もち米よりも米の方を多くしました)

そして潰していきます。

もち米を丸めて(*’▽’) 丸めて(*´▽`*)/~

 

きなこをつけて、あんこで包みます٩( ”ω” )و

これが難しい(;・∀・)

ラップでクルクル♪

女性陣は経験から、形がとれていきます(^o^)

男性陣・・・

「こりゃあ、難しいよ(^_^;)」

「これは女の人がやるもんだなぁ~(;´・ω・)」とお母さんのすごさをしみじみ感じていました(*‘ω‘ *)

自分で作ったものは一入おいしいですね(*^▽^*)

もち米が食べられない方に、サツマイモのあんでつくった中身もおいしかったです(*”ω”*)

 

次回は何を作りましょう( *´艸`)