ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 歓迎!!学生さん

こんばんわ、五幸ホーム入所の相談員の鈴木です(⌒▽⌒)

今日から二日間、地元の中学校、向陽中学の3年生6名の女の子達が体験学習に来てくれました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生さんが自分たちでクイズを考えて来てくれました!!

お花に関するクイズでは、例えば

花言葉→冷酷、季節→夏、梅雨に関するお話は?

正解は! アジサイ

でした〜〜(⌒▽⌒)

アジサイの花言葉が冷酷だとは思ってもみませんでした∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

クイズに正解したお客様は、折り紙で作ったお花のプレゼントを頂きました♪♪

色々なお花を作ってくれてとても可愛かったです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

6名中、4名の方が吹奏楽部の生徒さんということで、演奏もしてくれました(^O^)

フルート、チューバ、サックス

とても綺麗な音色でした(⌒▽⌒)

明日は違うクイズや曲を演奏してくれるとのことです。楽しみにしたいと思います(´∀`)

若い子達を見ていると、元気をもらえますね♪♪