ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 音楽会♪

こんにちは!

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションです!

 

先日は夏祭りがありましたね(^^)

沢山の方に来所していただき、ありがとうございました!!

 

通所リハビリテーションでは

そろそろ夏の終わりに向けて、「夏から秋へ」をテーマに

音楽会を行いました。

 

 

 

 

まずは「九州炭坑節」

掘って~掘って、また掘って

担いで担いで~♪

と掛け声をかけながら踊りました

振りを最後まで覚えている方もおられ、びっくりでした☆

前回よりも、上手に踊れるようになった気がします(^^)♪

 

 

 

 

 

 

後半戦はセーラー服に衣装替えして・・・

お客様リクエストの「ヤングマン」

を振り付けに挑戦!

この日の最高齢の方は99歳だったのですが

職員の掛け声にもしっかりと腕を上げて応えてくださいました(^^)☆

 

その他

♪赤とんぼ  ♪高校3年生  ♪高原列車は行く

などなど

今回も賑やかに歌いました!

次回は来月、ハンドベル演奏や体操も取り入れていきたいと思います(^^)

 

ご覧いただき、ありがとうございました。