ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 ~年末年始献立~

明けましておめでとうございます。

五洋の里 食事サービス部ですsao☆

五洋の里では利用者様に年末年始の華やかな雰囲気を感じていただこうと献立を考えました。

大晦日には年越し蕎麦を提供しました。

 

 

 

 

 

 

蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから、「今年一年の厄災を断ち切る」との意味があります。皆様年越し蕎麦を食べたので今年も明るく元気に過ごせますねカナヘイきらきら

元旦の朝食はお節料理といくらおろしです。

 

 

 

 

 

 

蒲鉾は可愛らしく羽子板の形にしましたhanetsuki*

元旦の昼食はお祝い膳です音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

鞠麩やきんとん、メロンがあり鮮やかな色彩に仕上げました。

初めて鴨肉も提供しました。

お弁当箱での提供も特別感が感じられますねおせちカナヘイ花

2日の昼食はにぎり寿司です寿司ラブラブ

 

 

 

 

 

 

まぐろ・サーモン・えび・アナゴ・ブリ・玉子をお出ししましたラブラブ

お寿司は嗜好調査でも必ず上位に上がるメニューなので皆様笑顔で召し上がってくださりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

3日の昼食はお正月弁当となめらか茶碗蒸しですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

角煮はとてもやわらかく利用者様も食べやすいと好評でした。

写真に写っている鞠は利用者様の手作りですお願いカナヘイきらきらとても綺麗ですねラブラブ

正月飾りと共に施設の入口にも飾らせていただきました音譜

おやつには松のねりきりやお汁粉、甘酒等を提供しました。

 

 

 

 

 

 

皆様お正月の雰囲気を感じていただけたでしょうか門松

今年も食事サービス部一同、皆様が笑顔で喜んでいただける食事を提供できるよう努力していきます。

皆様も「こんな料理が食べたいよ」等のリクエストがあればぜひ教えてください音譜

今年もよろしくお願い致します。