ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 七夕の願い事

こんにちは!五洋の里通所リハビリテーションです。

ここ最近の作業の時間は『七夕』の飾りを作っています。

輪っかの飾りを作りながら、

「こんなの作るの何年ぶりかしらぁ」 とせっせっと作っていきます。

「なんで七夕ってこの輪っかを飾るの?」

・・・(;・∀・)

なぜなのでしょう? 小さい頃から当たり前すぎて、誰も理由を知りませんでした。

調べたら『一瞬の夢が消えずに繋がるように』でした( ^ω^ )

他にもいろいろ意味があるようです。

行事って調べてみるといろいろな意味があるので、ロマンティックですね( *´艸`)

 

せっせっと作っていますが、皆さんの願事を聞きました。

「・・・・・なんだいなぁ(‘_’) 」

結局毎年、家内安全や元気で長生きできますようになどになります。

欲がなくて、自分の欲望が恥ずかしくなります。(職員:お腹いっぱい食べたい。ずっと寝てたい。お金が欲しい。(;゚Д゚))

願いごとを考えるよりも作業してるほうが楽しいようです。

今年も皆さんの願い事が叶いますように(*^▽^*)

 

【今日の収穫】

 

今日はいい天気になってよかったね(*’▽’)