ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 おおふじ五幸ホーム 音楽会♪

おおふじ五幸ホーム通所リハビリテーションでは、

月に2回の音楽会を実施しています!

 

今回は、端午の節句までもう少しということで

「背比べ」や「こいのぼり」を歌いました。

 

その他今年に入ってから挑戦中の、ベル演奏を行いました!

今月の曲は「ふじの山」です

 

 

 

 

 

 

 

1人1本ベルを持っていただき、

職員の合図に合わせて演奏すると、キラキラした優しい音色がデイフロアに響きました(^^)

初めはベルを持つことに抵抗のある方も居られましたが、

今では皆さん慣れてこられ「難しくないね」「ぽーんと鳴らすんだよ」と

声を掛け合っておられます

 

 

最後はおなじみの「ふるさと」を歌って、およそ1時間の活動が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

皆様からのリクエストも、随時受け付け中です!

来月の音楽会もお楽しみにしてください(^^)☆

 

 

ご覧頂きありがとうございました。

お写真の掲載は事前に許可を頂いています。