ブログ イベントレポート 介護老人保健施設 五洋の里 磐田ご当地メニュー☆彡

五洋の里 食事サービスチームです。

今月は2/16に厨房おすすめメニューとして、磐田産の野菜を使用したお弁当を提供しました✨

  

今回は地場産の新鮮な生野菜にこだわりました。

つやつやとしていて、とても綺麗ですね☺✨

 

今回は調理の過程も紹介させていただきます🎵まずは野菜の切り込みです。

ベテランのパートさん中心に、切り方もこだわり素材の良さを活かしています(*^^*)

  

その後社員が美味しくなるよう調理を行っています☺♡ 生野菜は色鮮やかでとても美味しそうですね🎵

 

大きな海老芋は海老芋コロッケに変身です(^^♪

揚げたてを召し上がっていただく為、今回は提供時間ギリギリに調理しました!

中はほくほく柔らかく、衣はさっくりの美味しいコロッケは皆様とても喜んでいただけました💗

  

海老芋コロッケには生姜醤油をつけ召し上がっていただきました(*^^*)

調理後は完成した料理を丁寧に盛り付けを行います。食形態など間違えないよう細心の注意を払い行っています。

\入社1~2年の社員も頑張っています/   \地元の美味しい野菜を味わっていただけました♥/

      

厨房おすすめメニューは毎月1回ずつ行っています。

来月は3/3のひな祭りに手毬寿司を提供予定なので、お楽しみにしていてください🎵